Skip to main content

夫婦別姓が認められなくて精神的苦痛でした。(YOMIURI ONLINE)

「夫婦別姓を認めないのは違憲」5人が初提訴へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

夫婦別姓の認められなかっただけで、精神苦痛を受けて裁判になるらしい。大層なことやわ。
どんな世の中やねん、日本は。

どれだけの精神的苦痛かが想像できない。提訴するほどのことやから。

そもそも、普通、別姓にできることが叶わないことやのにそれだけで精神的苦痛を受けたって会社で怒られる方がよっぽど精神的苦痛やと思う。

・・・
結婚しよう。
でも私の名字変えたくない。
別姓で届けてみよう。
がびーん。なんでできひんねん。
訴えてやる!!!
・・・
ということなのか?
完全に意味不明。
もっと大切なところで精神的苦痛は受けてください・・・

あれ、、、記事によると男女計5人。
5人・・・?
何で結婚の話やのに奇数やねん。
・・・
凡人には理解に苦しむ記事でした。

Comments