毎日圃場へ行くときは自転車を使っています。
よくパンクします。
よくベアリングがつぶれます。
もうブレーキはありません。
変速もありません。
それでも動きます。
フィリピンでの自転車のパンク修理は火(もしくはアイロン)を使います。
穴にゴムのパットを付けてそれを熱で溶かして引っ付けるのです。
日本ではどうだったのか…。
記憶の片隅から探し出すと、バンドエイドみたいなやつを付けてローラーで引っ
付けるだけだと思いました。
なかなか簡単ですね。
…
自転車は3年くらい使っているのですが、けっこう修理しました。
パンク。チューブの交換。
タイヤの交換。ゴムが悪いのか暑いのか数か月で平らになってしまいます。
ハンドルのベアリングの交換
ブレーキはあきらめました。
変速もなくなりました。
スタンドももうありません。
シャフト内のベアリングも交換しました。
ハンドルが折れたこともあります。
現在、後ろのギアが歪んでいます。
これを交換するのは高いので我慢です。
…
日本の自転車はパンク以外なかなかつぶれないですね。
よくパンクします。
よくベアリングがつぶれます。
もうブレーキはありません。
変速もありません。
それでも動きます。
フィリピンでの自転車のパンク修理は火(もしくはアイロン)を使います。
穴にゴムのパットを付けてそれを熱で溶かして引っ付けるのです。
日本ではどうだったのか…。
記憶の片隅から探し出すと、バンドエイドみたいなやつを付けてローラーで引っ
付けるだけだと思いました。
なかなか簡単ですね。
…
自転車は3年くらい使っているのですが、けっこう修理しました。
パンク。チューブの交換。
タイヤの交換。ゴムが悪いのか暑いのか数か月で平らになってしまいます。
ハンドルのベアリングの交換
ブレーキはあきらめました。
変速もなくなりました。
スタンドももうありません。
シャフト内のベアリングも交換しました。
ハンドルが折れたこともあります。
現在、後ろのギアが歪んでいます。
これを交換するのは高いので我慢です。
…
日本の自転車はパンク以外なかなかつぶれないですね。
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